信じると、見えること。

気がついたら1ヶ月ブログを放置してましたね。すみません。書きたいことは日々いっぱいなので、できるだけもっと書いていきますね〜♪


さて、昨日私は「へそ道」の入江富美子さんを福岡に招致するという福岡歴8ヶ月の私には無謀なことをしたのですが、終わった後の懇親会でシャスタの裏話と一緒にこんな話を聞きました。興味深い!

シャスタで入江監督ことふ〜ちゃんはなんとUFOを150基みたそうです。


一緒に行ったメンバーでUFOとコンタクトをとれる人がいてその人が前日も「UFOいっぱいいる〜!」って言ってたのに、ふ〜ちゃんや周りのみんなは見えなかったそう。


翌日その人が映像でUFOを撮ることに成功したので、見せてもらったらUFOってやつは星ほどの大きさでびゅんびゅん動き回ってるものだったそう。その後もう一度空をみると今度はもうUFOが見えるようになってたってわけ。


つまり、物体がどんなものかわからないうちは見てるようで気がついてないけど、こういうのが見えるよ〜って教えてもらうと今度は空をみたときにUFOが識別できるようになってたってわけ。しか〜も、周りの人も「ふ〜ちゃんがみえるんやったら、自分もみえるはず〜!」って言ってる人がどんどん見えるようになってきたとか。


そして「自分にUFOなんかみえるんかなぁ」って信じきれない人は最後までみれなかったとか。


この話をきいて、子供の頃星座がみつけられなかったのを思い出しました。簡単な星座の代表格のオリオン座さえもみつけられませんでした。周りのみんなが見えた〜、きゃ〜って叫んでるなか一人みつけられず。だって、もっと星座って小さくまとまってるって思ってたから。あんなに大きいものだったとは、大人になって気がついてびっくり☆


それはさておき、お金の話や生き方にも通じます。未来のことは不安で「自分ができるんかなぁ」ってその時点でやめてしまうこともあったりします。でも、できるって信じて思い切ってやってしまうと、「あれ、意外に簡単」みたいな。


そうなんです。人ってこういうものってわかってたら、怖がらずに前に進めるのに、それがつかめないときは、みえずに不安にかられたりするのです。案外、ムリ〜!って思ってることもできるって信じるとみえてくるかもしれません。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Iona Cavalier (木曜日, 02 2月 2017 09:57)


    Stunning quest there. What occurred after? Good luck!