出産は最大の生産?!

この間初級編を受けられた方が、受講後の帰り道でふと「出産は最大の生産」って昔言われたことが腑に落ちました、っとシェアしてくれました。生産=生み出すことってお金や豊かさを生み出す上級編のキーワードの1つです♪

出産するってことは、ほんと最大の生産ですね。だって人を生み出しちゃうんですから。その子に養育という超おおがかりな投資をしながら、将来社会に富を生み出す大人に育てていく訳です。子供(人)を育てるのってホント大変っていうのは中級コースで実感して頂くのですが、育てる経験値はそのまま豊かさにも反映されていきます。講座でもお話するのですが、単にお金を使うってことが社会に貢献しているわけではありません。私が講座という形で代金を頂いて教えているのも生み出すっというころのすごさに気づいたからです。これ、ほんと実感できると感動ものです♪ あなたは何か生み出していますか?