ブロックの大きさ

お金に関してブロックをもっている人は確かに多いです。でもほんとに大きなブロックをもっているのでしょうか。

参加された方でごくたま〜に、あまりお金に関して問題もなく(昔あったとしても)、ずっと自分は問題があるんですって思い込んでいる方がいます。


「昔、これこれこーいう問題があったらから、お金にブロックができて、いろいろ手放すためのワークをしているんですけど、なかなかとれなくて」


「いや、十分取れてますけど。」って思うこともあります。


あと「深いブロックがあるんですけど」っていう人がいますが、誰が深いとか浅いとか決めるんでしょうね。それって自分ですよね。それが自分が大変な問題だと受け取るかどうか。


「深刻な問題があって」といった瞬間に問題は自分の中で深刻な問題になっていきます。「なかなか取れない」と思った瞬間、ずっとそれは残り続けます。なんでも自分の思い通り!!!


逆にお金のブロックがあるのに、「ないです〜♪」って気付いてない人も多いので、この講座はそれに気付ける機会なので面白いのですけどね。ほんとにないと信じ込んでる人は講座にまできてくれないかもですけど。


人のことは本当によくみえます(笑)。何をしたらいいかもし悩んでいる方がいたら、人から得意だよね〜とか、すごいよね〜って言われることを思い返してそれをやってみるっての結構いいですよ〜。