距離の制約

今年の前半は旅の連続でした。よくそんな移動しているねっていわれてるけれど、今年は私の中では距離の制約を越えるというチャレンジでもありました。

日本ってそんなに広い国じゃないのに、遠いからっていう理由でいろんなことを断念する人が多いです。私にしたら日本中どこでもご近所です。アメリカなんか飛行機で5時間のっても同じ国内ですからね。オーストラリア→アメリカ→オーストラリア→インド→日本→メキシコ→アメリカ→日本って今年の前半はアホみたいな旅してました。自分でも効率悪い移動!って思ったけど、飛行機乗っちゃったら結局一緒だし、全部その時期に行きたいんだもの。下がこの旅行の詳細。


まず、2月の最初の週に大学院の最終試験を受けて翌日にアリゾナ州へ。

のはずが、飛行機からハワイでおろされ、思わぬオーシャンバケーション。


それから1日遅れで先にアリゾナ入りしていた友達に合流し、日本一周は軽く移動する距離のドライブを2週間しながら、旅行&買い付け。


そこからオーストラリアに戻り、4日間の間でオーストラリアを引き払うための荷出しをして、シドニーの友達にさよならしてインドへ〜。


インドのニューデリーでフロリダのお友達と待ち合わせて2週間半インドの旅。(アーユルヴェーダの本格的施設に入院もしてました。病気な訳じゃなくてデトックスね)


それから日本経由でメキシコ入り。春分の日のククルカン(ピラミッドに蛇が現れるやつ)をみるために。自然の流れるプール(川)最高だったなぁ。


2週間くらいメキシコにいた後、またインドで遊んでたフロリダの友達の家にお金の講座もかねて遊びにいく。(10日ほど)


それから大好きなニューヨークへ。ここでも2週間。そしてここでもお金の講座開いちゃいました。さすがにここまでハードに動いていると最後はふらふらってましたけどね。


そのあと、日本に戻って大人しくしようと思っているけど、未だ住所不定でふらふら日本各地をさまよってます。こんな私がどこでつかまるかは不明。数年後にはまた海外暮らしを始めちゃうかもなので、今だ!って思ったときに講座を受けにきてね〜。いつまでもあるとおもうな講座と私(笑)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Carli Surber (日曜日, 05 2月 2017 06:26)


    all the time i used to read smaller content that as well clear their motive, and that is also happening with this paragraph which I am reading at this place.